新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
292件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

もっと精度を上げてほしい。

2022/06/15 16:07

3.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   デザイン 3.0   防護性 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りこみ

【使用状況を教えてください】
林道走行時での転倒時のラジエーター保護のために購入、購入当時はこの商品くらいしか選択肢が無かった・・

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
・・ゴツい、重い。イメージではもう少し軽量な商品だと思っていました・・まぁ、その分丈夫でしっかりガードしてくれるであろうと思います。

【取付けは難しかったですか?】
他のメーカー同様「ポン付け」は厳しい感じ、要所要所の合わせ部の精度が今一つな感じで若干の加工や力技が必要な部分が多少はあります。

【使ってみていかがでしたか?】
幸いな事に装着後に派手な転倒を経験した居ないために効果の程は分かりませんが、コレだけ丈夫なつくりならば「ラジエータ破損で走行不能」になることは無いんじゃないかな?って感じの安心感はあります。

【付属品はついていましたか?】
ガード本体と取付用のボルト及び取付用説明書が同梱されています。

【期待外れな点はありましたか?】
意外と重量がある事、取付時に「要加工」部分がチラホラある事。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
取説に目を通し、仮組をしっかりと行う事。
個体差はあると思いますが、ボルト止め部がズレていたりシュラウドに干渉したりのチョットした不具合があります。

【説明書の有無・わかりやすさ】
白黒のコピー物ですが写真&図解入りの説明書が同梱されています、が、説明書通りにスムースに取付できない部分が多少ありますので創意工夫と努力と根性で乗り切ってください。
取付を諦める程の難所はありません(個体差があるとは思います)

【注意点】
上記で記載したように多少加工が必要な箇所があります、細目の丸棒ヤスリがあると加工が楽です。

【一緒に購入するべきアイテム】
細目の丸棒ヤスリ・シュラウドの内側の干渉部分を保護するスポンジテープ等があると加工が必要になった時に楽です。

【メーカーへの意見・要望】
取付精度や重量の軽減等の要望はありますが、今から型を作り直すのもコスト増になるでしょうから難しいところですね・・アルマイト処理でカラーが選べるのは他の商品に無い利点なので継続してください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)