新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000009access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

古い車両のレストア時に。

2022/06/09 22:57

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   使用感 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KDX220SR
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
20年以上前のバイクをレストアする一環として点火系をリフレッシュしたく購入しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
シンプルで分かりやすい商品、イメージ通りでした。

【取付けは難しかったですか?】
元々付いていたものと同じように取り付けるだけの作業なので交換作業だけで言えば簡単です。
が、車両によってはこの部品に辿り着くまでの作業の方が面倒かもしれません(場合によっては外装・タンクエアクリーナーボックス等を取り外さないと辿り着けない車両もあると思います)。

【使ってみていかがでしたか?】
大昔に一瞬だけ流行った(!?)「ガン〇パーク」の広告の様な驚愕の体感はありません、新しめの車両ならば取り立てて交換する部品でもありません。
個人的には古い車両のレストア時に「安心感」を求める程度の気持ちで交換するような商品だと思います。

【付属品はついていましたか?】
画像にある通りです(プラグキャップは別売りです)。
尚、この商品のラインナップにはプラグコード+プラグキャップまで付いているバージョンもありますので、好きな方を選んで購入&取り付けてください。

【期待外れな点はありましたか?】
取り付け後のチェックではしっかりと機能を果たしてくれていました、それだけで十分です。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
アースコードが純正品よりも短かったりアース部の取り付け端子の形状が純正品とは違う場合もあります。
取付時に仮組等で確認し車両に合った端子よ使用して取り付けてください。

【説明書の有無・わかりやすさ】
汎用品なためか説明書はありません、この商品を必要として購入した方ならば説明書が無くても問題は無いと思います。

【注意点】
上記にも記載しましたが、火花が飛ばない原因にもなりますので「アース線がしっかり機能するように」取り付けてください。

【一緒に購入するべきアイテム】
プラグキャップが付いていないバージョンを購入する時はプラグキャップも一緒に購入しましょう。各社から色とりどりの商品が出ていますので気に入ったものを選んでください。
ついでにプラグも新品に取り替えれば点火系がとってもリフレッシュ!?

【メーカーへの意見・要望】
純正部品が販売終了になっているような年式の古いバイクには救世主の様な部品(大袈裟)です。末永くラインナップしてください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)