新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000012access

1709099428840M.jpg

おいおいおいさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
78件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
2人

全体的に大満足です!

2022/06/09 00:03

5.00 [ 品質・質感 5.0   機能性 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 使いやすい
  • 信頼できるブランド

工具は地面に置かずにトレイに入れるのが整備の基本。トレイは整備の必需品なのです。トレイがあれば工具だけでなく、放っておくと気まぐれにどっかに消えていってしまうネジを入れておけたりと、いろいろ便利に使えます。
幅390×縦450(mm)で結構大きめなので、使いやすそうなこのサイズ感がまず素晴らしい!やわらかい素材なのでステンレスのトレーの様に気になるガチャ音も吸収しやすくなっているし、工具をとっ散らかすことなく整理できます。小物は2つある小ポケットに入れることで、紛失するリスクを回避できるでしょう。気づいたら一本足りなくなっているネジや、謎に余ってしまったワッシャなどに気を揉む必要もなくなります。持ち手ホールが2つ付いているので移動時にも便利。この穴を使えば壁にかけての収納も出来ますね。ただ、カバーや蓋などはないので物を入れたまま持ち上げてしまう、なんてギャグなことはしないようにしましょう。
誤ってヘリを踏んづけてもトレイがひっくり返ることはありません。これは厚さ30mmで柔らかい素材ならではの利点の一つ。ひっくり返して全てのネジをブチまけた時の、あの誰にもぶつけようのない怒りと失望の念が湧くことも無いので精神的にも安定性が高いです!ライトやメーターなどの、コンクリ床に置くと傷がついてしまうようなデリケートな部品を一時的に置く場合にも、メンテナンススポンジトレイはその実力を発揮するでしょう!
ただし、機械いじりの時に使用する上で注意しておきたい点があります。メンテナンストレイについた汚れはパーツクリーナーを付けたウエスで拭き取れますが、ガソリンや有溶剤への耐性は強くありません。素材的には熱にも弱いのでその点は注意して使いたいですね。
汚れた部品を入れるには適していないので、メンテナンススポンジトレイは工具を入れるために使用し、プラスチックトレイには外した部品やケミカルなどを入れる。そしてステンレストレイは汚れ物専用と使い分ければ、作業がより捗ることでしょう!今後、メンテナンススポンジトレイはスマートな整備の必需品となること間違いないです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)