新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1699868165427M.jpg

TAKIさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
56件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

クラッチマスターに適合する物ならオンロード車にも使える

2022/05/29 15:03

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 5.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KTM 690 DUKE
評価のタイミング:
  • 1年保証を付けられるほどの折れない自信
  • 高性能だが見た目は地味

オフロード車に乗る方々には有名な商品のARCコンポジットレバー。
その「絶対折れない1年保証!」という謳い文句を信じて購入した。
オフ車メインのラインナップなため、当方の690DUKE用などは当然無い。
だが、クラッチマスターが同じ車種のレバーなら使えると思い使ってみる事にした。
結果、そのままの状態で組み付けができた。やはり同じ種類のクラッチマスターを使っている車種の物なら流用は可能、という事だ。
ただしできたのは取り付けのみ。しっかりと調整しないと色々な場所が破損するので要注意。
簡単装着なのに作業スキル「プロ級」としたのには意味があるので、添付画像をよく見てほしい。
知識のある方、もしくはショップ任せで取り付けてもらわなければ、色々と問題が起こる可能性がある。
調整自体はそこまで難しい物ではないのだが、ノーマルと形状が違ったり、装着車種が違うという点で色々と干渉するパーツが出てしまう。
このレバーをどうしても!でないなら、他の車種指定品をおススメします。

見た目は素材色の武骨な外観、レバー面はノーマルよりちょい幅広と、デザインや使いやすさはなかなかの物です。
本当に折れないかはコケてみなければ分かりませんが、出来れば転倒とかしたくないのでテストはしたくありません。
賭けで導入したような物なので、無事に使えるようになって満足ですが、装着面であまりお勧めはできないレバーです。
レバーが曲がると本当に操作しにくいので、このレバーが謳い文句どおりの性能である事を期待しております。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)