新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

自分には効きすぎて合わなかった。

2022/05/26 05:59

2.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   使用感 2.0 ]
取付車種:
HONDA モンキー
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切
  • 初期の動きが悪い

ノーマルの乗り心地を改善したくて、ダンパーを追加すればよくなるかと思いこの商品を購入しました。
取り付け後乗ってみてすぐにダンパーの効果があるのがわかりました。
一番効いてるのは大きい入力があった時です。ノーマルはふらついてしまうような段差もダンパーが吸収してくれてだいぶ安定して走れます。

ただ当初の思惑の通りとはいかず、私はお腹が弱いのですが、長距離乗ってるとお腹を壊してしまうようになりました。
再度取り外して分かったことは、70km/hまではノーマルでも操作感もよく、普通に走れる。そして乗り心地が良い。
それ以上になるとダンパーをつけたほうが安定して走れる。ということでした。
低速ではダンパーのフリクションが多く、いきなり倒れそうな感覚があります。
私の乗り方だとダンパーがないほうが良いことがわかりました。


フロントに荷物を満載した時や、リアのスイングアームを伸ばしたりしてフロントの負荷を増やせばこのダンパーを生かせるかもしれないので、試してみます。

当方車両スペック
88ccボアアップ
最高速90km/h以上
スイングアームはノーマル
リアサスのみ武川の調整機構付きガスショックに変更

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)