新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000252access

1661668376147M.jpg

ぽーんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

超快適フルフェイスの決定版

2022/05/24 23:56

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 5.0   機能性 5.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
HONDA レブル1100
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

SHOEI Z-8所持なので比較しながらになります。
Z-8購入時に比較しそのときはZ-8を選びましたが、結局どちらも購入してしまいました。
300kmほど走った感想です。

・見た目
丸っこいアライっぽさは健在。全体的にSHOEIよりシンプル。
スポイラーが目立つ。ロゴダクトのロゴが大きくて目立つ(ちょっといまいちなポイント)
同じ色とサイズで並べるとZ-8より帽体は大きく見えますが、形状によるものだし微差なので気にするほどでもない。

・ベンチレーション
ロゴと左右、シールド、口元にあり。
乗車姿勢にもよってくるので個人差あり(当方はレブルなので直立〜やや前傾)だが、Z-8より圧倒的に快適と感じた。とくに口元は走り出し直後からスースー、ロゴダクトからの風は後ろというより顔に風を流す感じ?
Z-8との差はちゃんと排気穴があることで通気を促しているからかもしれない。
真夏も期待できるレベルだと思いました。

・静粛性
Z-8とほぼ同等。ベンチ性能が良いのにこれだけ風切り音抑えているのはすごい。
ダクト全開にすると風切り音が目立つが、自分はインカム使わないし、ベンチレーション性能と引き換えにこれくらいならなにも問題なし!

・空力
高速道路80km/hで後方確認はすんなりできる。これ以上高速域は検証しない。
が、帽体が丸いのもあってこれはZ-8の勝ちかな。スポイラーがなかったらもっとひどかったと考えるとある程度効果はあると思われる。

・かぶり心地、重さ、その他
個人差はあるとおもいますが、Z-8より全体的にゆるめ?
セールスポイントのひとつである「かぶりやすさ」はZ-8以上。新品でもスポッとかぶれたので好印象。
手に持つと重さは感じるが、かぶれば気にならない。
シールドの動きがSHOEIほどカチカチせず、ちょっとチープな感触(ヘルメットの性能には関係なし)
チンストラップの位置がやや後方。
ピンロックが付属していないので割高感もあります。

総合的にはとても満足。
高い買い物だけど、安全性と快適性を高いレベルで両立させており、バイクに乗るのがますます楽しくなりそう。
自分はSHOEIもAraiもどちらも問題なく被れる頭なので比較できてよかったです。
Z-8との使い分けは難しいので気分で入れ替えようとおもいます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)