新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

no_cover.gif
1183681379750M.jpg

エクスプローラーさん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
225件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

FIMタイヤ

2022/05/16 19:13

5.00 [ 作業スキル 3.0   オンロードグリップ 1.0   軟質(マディ)路面 4.0   一般(ダート)路面 4.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
HUSQVARNA TE250
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
JNCCのCOMP-R クラスが今年度からゲレンデコースに限りFIMタイヤ装着義務ができたので、ジャービスも使用しているミシュランタイヤ、エンデューロ ミディアムを購入。

今まで使用していた、IRCのM5B EVOよりもハイトが低く、環境にはやさしい!?タイヤのようです。

【IRCのM5B EVOと比べて:リア 空気圧 0.3】
芝生の直線ではまったくグリップ問題なしでM5B EVOと同じように路面を掻いてグリップしました。
ただバンク立ち上がりに関しては、今までのようにラフに開けると滑ってしまい、リア加重で丁寧にアクセルオンをする必要があります。これは自分の技量がまだまだなところがありますが、M5BEVOに助けられたところが大きいと感じます。

ウッズ及び根っこや、沢にある岩などは思った以上にグリップして安心して走れることを知ったのが大きな収穫でした。

ライフに関しては、かなり持ちがよいです。
通常M5BEVOだと1レースで角が取れてしまいますが、エンデューロ ミディアムはほぼほぼ角も取れておらず、まだまだレースに使用できます。

エンデューロ エクストリームはミディアムよりコンパウンドが柔らかく、より軟質な路面にいいみたいなので、コースコンディションが荒れているレースに次回は使ってみようかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)