新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

1680398300164M.jpg

KIJさん

ステータス

日記投稿件数
76件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

チャンバー交換して

2022/05/09 13:19

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 3.0   デザイン 5.0   サウンド・音質 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA RZ50
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

交換の経緯 ボアアップによる排気抵抗増の為交換しました。
※下記内容は70cc車両に対しての効果です。

純正より確実に抜けが良くなりました。
アクセルオフ時のエンジンブレーキが弱くなり、ギクシャクした動きが改善されました。

キャブのセッティングは行っておりますが、ボアアップシリンダーの推奨値で収まっていますので、
チャンバー交換のみなら変更が要らないのかもしれません。
試したわけでは無いので、参考程度とご理解ください。
キャブセッティングで5500rpm付近に有る「谷」は改善できます。

パワーバンドですが、商品説明書きと概ね一致しておりますが、
私の仕様では上が9500rpm以上は惰性のように回るだけ、になります。(トルクを伴わない)
この辺は50cc+純正チャンバーの時と変わらない感じで使いやすいです。
なので刺激的な加速感は得られていないです。

音は大きめです。が、70000kmも走行した純正チャンバーと対して変わりがない気もします。
アイドリングに関しては純正より静かです。
カンカンと反響音?がし、純正より2stらしい音になります。
純正より高音。

チャンバーとサイレンサーの接続箇所からオイルが垂れてきますので、液体ガスケットが必要になります。

サイレンサー出口は二重構造になっている為、燃え切らなかったオイル? 
再液化したオイル?が出口に溜まりますので気になる方は十分な検討を!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)