新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000034access

1499052682169M.jpg

ちり太郎さん

ステータス

日記投稿件数
601件
インプレ投稿件数
337件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

飛び散りません

2022/10/14 06:03

4.00 [ 効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R1
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

粘度…スプレー直後はサラサラしているが、時間の経過でルブが固まりべた付くようになる。タイヤを回すとスプロケットとチェーンから糸を引くが、納豆のような粘着きではなくすぐに消えた。チェーンに熱が入れば粘度は低くなり、冷えると高くなるといったルブ。

潤滑…タイヤの回転はスプレー前の1回転から1回転半と1.5倍アップ。またスプレー直後限定たが、ローラーの動きが良くなったためかカラカラと音がした。車体の押し引きも軽くなり、走行もアクセル操作に抵抗を感じることなくスムーズに運転できる。

飛散…初回は50km程走行した後にチェーン周辺を確認すると、ルブが飛び散った跡は見られなかった。その後何度か走行後に見てみると、小さなルブの跡が1〜2箇所発見。

耐久…ルブの持ちが良く、300km走行してもチェーンのローラーに留まっており車体の動きも軽いまま。ルブが無くなるまではおよそ600kmといったところで、走行時にスプロケットに付着するルブの量が減ってはいるものの、ローラーを動かすと完全に抜けきってはいない様子。多少のウエット路面であればルブは流れ出さなかったが、雨天時の走行はしていないため不明です。

清掃…べた付くルブだったが、汚れはクリーナーをウエスに吹き付けて拭くだけで綺麗に落とせる。そのためクリーナーのスプレー圧で落とす必要はなく、ブラシとウエスだけでも十分に汚れは取れた。

価格…他メーカーのチェーンルブは1mlあたりの平均が5円前後なのに対し、約8.8円と比較的高い部類に入る。値引きもあまりされていない印象なので、少々手が出しづらい価格です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)