新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

1511358024482M.jpg

はじけさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
71件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

安心をお金で買う、を体現した商品

2022/05/03 19:09

4.00 [ 効果 4.0   取り付けやすさ 3.0   品質・質感 4.0   耐久性 3.0   使用感 3.0 ]
取付車種:
DUCATI PANIGALE V4 SP
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • カバーが合皮製じゃなくなった

【使用状況を教えてください】
ガレージ内で使用しています。
昨今は、シャッター付きの屋内に保管しても破って盗難してくる不埒な連中がいるようなので。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
はい。
某テレビ番組で紹介されていたりと、存在自体は前から知っていたのですが、その値段に圧倒され、今ままで購入に踏み切れませんでした。
ただ、一度買えば適切な使い方をする限り、バイクを乗り換えても長く使えるだろうと思い、購入に踏み切った次第です。
某テレビはリアルタイムで見ていましたが、まさか自分が買う日が来るとは…

【使ってみていかがでしたか?】
あまりの重量とゴツさに圧倒されましたw
これを破ってパクられるなら、もはやお手上げです。

頑丈さは言わずもがなでしょうし、その頑丈さが試される日が来てほしくはありませんが、車体に装着したことで、安心度は増しました。
これで、車体盗難を諦めてくれるなら、安い買い物だと思います。
車体が盗難されたら、比にならないくらいぐらいの損害ですからね。(お財布的にも、精神的にも)

【注意すべきポイントを教えてください】
取り回しが悪いです。
構造上、仕方ないのことなのですが、縦に動くブロックと横に動くブロックが交互に組み合わさっているので、一般的なチェーンロックのような柔軟な動きはできません。

また、ロックのシャフト部位が太いため、ディスク径とホイールによっては、フロントホイールには通せない場合があるかもしれません。
私は、Panigale V4に使いましたが、めちゃくちゃギリギリでした。

そして、本体を覆っているのがナイロン製カバーですが、経験上ナイロンカバーは、耐久性は高いですが、屋外で使い続けると粉を吹いてバイクもそれを触る自分の手も汚れます。
加えて、素材が薄く・硬いので取り回しの悪さに一役買っています。
個人的には、合皮製のままの方がよかったです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)