新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

ショージさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
95件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

すっきりしたデザインで安全にも配慮されている

2022/04/28 22:54

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA レブル 250
評価のタイミング:
  • すっきりしたデザインかつ安全に利用できる
  • 欠品中でかなり待ちました

長い間欠品になっていたので、やっとつけられることになって嬉しいです。
今回は2つ購入してkabuto RyukiとArai VZ-RAMに取り付けました。
kabuto Ryukiにはワイヤーマイクだと音が小さいとツーリング仲間に言われていたので、やっと手に入って嬉しいです。

モーターサイクルショーでサインハウスのブースに行き、Ryukiに取り付けているのを見て、購入を決めました。
当たり前ですが、フロントを下ろした時にも干渉しませんし、ちゃんとマイクが口元まで来ます。
マイクは高性能なので、ノイズもなく、多少のずれがあっても音は拾います。
とは言いつつも、録音アプリなどを使って音の良い場所を選ぶのが良いかと思います。

VZ-RAMに取り付けた時には口の前までマイクが来ない感じですが、音声的には問題なさそうでした。
オープンフェイスヘルメットなので、風邪の影響を受けないようにしなくてはいけないのですが、実際に走りながら録音してみたところ、問題なさそうでした。

ショーのブースで色々と説明をお聞きしたのですが、万が一の事故の際にも顔に傷をつけたりしないように外れやすく作られているそうです。その分、設置が少し面倒というか位置を決めるのが難しいのですが、走りながら調整するのが良いかと思っているところです。

とはいうものの、アームマイクを使うよりもすっきりしていてとても便利です。
品質にも満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)