新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

1550895809792M.jpg

nonanyさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
168件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

旧モデルと比較して

2022/04/27 15:35

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z400
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
ツーリングメインで使用。
ヘルメットはアライVクロス4,ツアークロス3のバイザーレス(ターミネーター)仕様に合わせている。
バイクはカワサキZ400。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通り。
レース参戦時、オフロード走行をしていたころから好んで使用しており、コスパ、品質の高さや視界のよさ、ゴムの持ち等大変よいと感じている。
素肌にあたるスポンジも大変滑らかで汗もよく吸ってくれる。

【使ってみていかがでしたか?】
旧モデルのアキュリと併用しているのだが、着けた時若干違和感があった。特に運転には支障はなかったので、その時はそのまま出かけた。

【注意すべきポイントを教えてください】
下記参照のこと。

【他商品と比較してどうでしたか?】
違和感がなぜあったのか、旧モデルのアキュリと比較してみたところ、フレームの湾曲が新しいモデルからきつくなっていることに気付いた。
旧モデルのフレームのほうが視野が広く、新モデルの本商品は視野が狭かった。少し足元が見えにくくなったと感じた。
エンデューロレース等の使用で視野が広いほうが好みの方は、購入時注意されたほうがよいと思う。
また、湾曲がきつくなったことにより若干締め付け感がきつくなっている。
ただ、300kmほどのツーリングではそんなに顔が痛くなるということはないので、そこは心配いらないかと思う。
なお、新フレームと旧フレームでレンズの互換性は無いため、注意されたし。

【メーカーへの意見・要望】
モデルチェンジにより何がどう変わったかアナウンスしていただけるとよいかな。と思った。
かなりフレームの湾曲がきつくなっているため、キッズモデルを買ってしまったのかなと思った。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)