新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

すがちーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
379件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
1人

意外と売ってないから助かる

2022/05/01 10:46

5.00 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZR-7/S
評価のタイミング:

カワサキのZR-7SにZ750FX用のスプロケットを取り付けるために購入しました。
本来は適合外ですが、どうしても8mmオフセットのスプロケットを取り付けたく、それがZ750FXなどのいわゆるZ系にしか無かったので一緒に取り付けました。

元々のスプロケットはカウンターシャフトのスプライン部よりも少しだけ引っ込んでいて、残った部分にスプラインが切られた回り止めワッシャーを取り付けることができるようになっています。

それがZ系のスプロケを取り付けたところ、スプライン部とスプロケットがツライチになってしまい、回り止めの役割を失ってしまいました。
悩んだ末、カウンターシャフトのボルト部分の径とピッチがZ系のそれと同じらしいことが判明したので、ナットとセットで購入しました。

結果は無事何の問題もなく取り付けすることが出来ました。
ちゃんと役割通りの取り付けが出来ましたので、安心して走ることが出来そうです。

●一緒に取り付けしたパーツ
・スプロケット
ブランド:SUNSTAR サンスター
商品名:8mmオフセットスプロケット
品番:3C6-17

・スプロケットナット
ブランド:DOREMI COLLECTION ドレミコレクション
商品名:フロントスプロケットナット
品番:10733

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)