新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

1550895809792M.jpg

nonanyさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
168件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

ウインカーポジションのないZ400に取付け。

2022/04/24 20:51

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z400
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
ウインカーポジション機能のない、2022年式カワサキZ400へ取付け。
また、今回は本商品と同時にウインカーLED化、ハザードランプ機能もZ400へ付加した。
ウインカーポジションとハザードは車からの視認性向上のために必要と思って付加した。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通り。
防水性能は期待出来ないのは承知のうえでの購入なので、特段ショックはなかった。

【取付けは難しかったですか?】
本商品は車用の商品なため、防水性能は全く期待出来ない。
よって可能な限り濡れない場所へ本体をしまいこむ必要がある。
Z400では、メインかタンデムシート下しか無いかなと自分は判断したのでスペース的に余裕があり、なおかつ配線もまだやりやすいメインシート下へしまいこむことにした。
本商品から出ている線をフロントウインカーへ配線する作業がかなり手間をくうため、時間に余裕を持って作業することをオススメする。
取説の内容はかなり詳しく書いてくれているので、よく読んで作業に挑めば問題なく取付け出来ると思う。

【使ってみていかがでしたか?】
きっちり配線出来たので、しっかりウインカーポジション点灯出来た。
なお、本商品は整流ダイオードを使用した自作ハザード回路との併用は問題なく使用可能であった。
その場合、本商品はハザード割り込み回路より下流(フロントウインカーのホントに手前の線)へ割り込みをすること。

【付属品はついていましたか?】
インシュロック
エレクトロタップ(配線割り込みコネクター)

【期待外れな点はありましたか?】
なし

【取付けのポイントやコツ】
はんだごて、ワイヤーストリッパー等の工具が用意出来るのであれば、エレクトロタップは使用しないほうが通電しないと言ったトラブルを防ぐことにつながる。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)