新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1509027629166M.jpg

17191216さん

ステータス

日記投稿件数
92件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

DG32Jトリッカー にも小加工で取り付け可能

2022/04/16 23:31

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA トリッカー
評価のタイミング:
  • 視界に入りやすくドレスアップ効果抜群

【使用状況を教えてください】
奥様のDG32Jトリッカーに。タンク前端部の固定パーツがトリッカー・セロー共通なのでたぶんつくだろう、位な感じで購入。が、ノーマルのそれと比べて当製品はかなり大きめなことが分かり、取付には以下のような小加工が必要になりました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
パーツの形状、精度、仕上げは文句なし。ジータの青とちょっと色味が違いますが、取り付けるとあまり違和感はありません。

【取付けは難しかったですか?】
トリッカーのタンク前端部インジケーターカバーが邪魔してそのままでは装着できません。インジケーターカバーの右側下端のブタのシッポと干渉します。現物あてがって写真5,6枚目のように加工し取付しました。
ちなみにインジケーターカバーはノーマル戻し用に別途注文したのですがアッシーしかなくて約4,500円ほど・・・うぅぅ。トリッカーのパーツは割高ですね。生産台数少ないから?

【使ってみていかがでしたか?】
バッチリです。乗車中(停車時)目に付くところなのでドレスアップ効果はかなり高いです。

【付属品はついていましたか?】
メーカーロゴのシールが一枚。

【期待外れな点はありましたか?】
適応外を承知でしたので特にありません。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/説明書の有無・わかりやすさ/注意点/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望
単体ではとてもきれいなブルーです。・・が、ジータと同じ色味でもよかったw
オレンジはトリッカーのオレンジとちょっと色味が合わない気がしてブルーにしてみました。(そもそもトリッカー用じゃないので止む無し)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

17191216さん
分かりにくいかもしれないので加工について補足すると、当パーツの右端がインジケーターカバーの下に潜り込むように削ります。プタのシッポの前縁部に近い方にインジケーターのケーブルが這っているのでシッポを根こそぎ切ってしまうとケーブルが露出してしまいます。(そんなに目立たない気もしますが見えないように加工)
17191216さん
今掲載写真を見て気が付いたんですが、ブタのシッポの上端がタンク面から浮いてますね、、もうちょっと削らないといけないようです。