新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

1622387218053M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
246件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
45台
ウェビ友
1人

原理に充分納得は出来ていませんでしたが実際体感出来る変化があ...

2022/04/17 22:48

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HUSQVARNA VITPILEN 701
評価のタイミング:
  • 寿命末期のタイヤを再度美味しく使えます。
  • タイヤバルブ根本ナットサイズによっては裏返しになる

NGC-JAPANさんのタイヤバルブ用放電ナットについて興味はあったのですが、材料の原価と商品価格を比べると購入にまで至っていませんでした。
開発・販売は元ヨシムラ出身の方だと知ってはいました。NGCマフラーで有名でしたので信用できると思っていました。
旋盤加工や手間を掛ければ自作出来ると思いますがアイディア料として敬意を払い、6個程購入して自動車よりも効果の有無を体感できると思ったので先ずはバイクで試してみました。

原理に充分納得は出来ていませんでしたが実際体感出来る変化がありました。

走り始めてすぐに走行車線内で軽く左右に振ってスラロームするとフロントタイヤのセンター付近が少し減っていたのですが、断面に丸さが戻った様な手応えです。左右に曲がり始める時より曲がっている状態から直進に戻る瞬間リアタイヤからプリッとした張りと勢いが感じられます。

続いて5km程度走行時にフロントフォークが微振動により普段より多く動いている様な気がしました。
路面の悪さからの影響かも知れませんが、振動が一時的に増えているみたいです。サスの動きに影響が出るとは思えないのでタイヤからの何らかの影響があると思われます。

更に5km程走るとフロントフォークが落ち着き、装着前より振動も減りしっとりとした感触です。

更に10km程走ると動きの軽さが体感出来ました。コーナーを曲がっていない直進時でもマンホールや消火栓を避けて走る際のライン選択の自由度が増えています。
踏みたくないマンホール等を左右どの様にも避ける自信が持てます。

わずかに安定感が少なくなった感触はありますが、少し運転が上達した様な錯覚も得られます。
効果と費用を考えると納得出来る範囲なので購入はオススメ出来ます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)