新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

発売当初から使用しています。

2022/04/12 23:26

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0   性能持続性 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 容器形状が良い
  • 値段が高い

発売当初の実演販売で購入以来愛用しています。
当時は確かグリスのサンプルやらミニサイズ品やステッカーも付属してくれたかと思います。
そこにあの平さんも実演を興味深く、一緒に説明してもらいました。
とにかく極圧浸透の超潤滑性能とほぼ万能との謳い文句、実演では摩擦係数測定機を使い、潤滑無し、通常のオイルとベルハンマーの区別を解りやすく実演してもらい、確かに持続性能や極圧浸透の性能は間違いないと感じました。
そこで平さん購入と物販交渉が始まり、平レーシングで取り扱いたいとかの会話に!私がサーキットでのフロントフォーク一発目作動の効果とチェーンや前後アクスルの注油を確認すると、本当に少量で充分以上の効果が期待できるとのことで購入しました。
平さんもフロントフォークの一件はタイヤの温まりだけじゃなくフォークの温まり具合不十分で転ぶこと有るね、と実演者と盛り上がっていました。
そんなことから、以来回転部分から各種ケーブル類を始め、夏季を除いたチェーン注油の他、長期潤滑部分、極圧浸透させたい前後アクスルからスイングアームピボット等多岐に使用しています。
最近では浸透性能を見込み固着したボルトの取り扱いにも使用しています、AZ製同一種の浸透潤滑剤も使用していますが、水置換性能を謳っているためか浸透性能はベルハンマーの方が良いように思います、更にAZ製も安価な割には悪くないのですがベルハンマーの方が成分濃度が濃いように感じますし、持続性能も同様ですね、なので重要箇所や普段注油が困難な箇所、前後のサス摺動部にベルハンマーを少量注油、一般の注油簡易部や水分が掛かりやすい部分にAZ製を使い分けています。
今は更に業販の原液リッター缶購入して小分け容器で使用しています、これだとスプレーと比較して少量注油ができるので作業が無駄なく出来ます。
メーカーの実演は嘘偽り無く、本物の実演だった事は自分の使用経験から間違いなく、メーカーのコメント通りの性能が見込めるケミカルです。
良いものだけに値段がネックになりますが、少量使用が基本なので減りも遅く、注油のインターバルも長く取れるので420㎜立缶購入なら暫くは使用が可能です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)