新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

1511358024482M.jpg

はじけさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
71件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

+αでついている収納スペースに魅力を感じるか

2022/04/11 18:43

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
DUCATI PANIGALE V4 SP
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い
  • 価格が高い

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
はい。
海外輸入のものなので、細部の作りや縫製の仕上げなどが心配でしたが、
思ったよりはちゃんと作れており、実用も問題なさそうです。

【フィット感はどうでしたか?】
SHOEIのZ-7とAraiのRX7-RRⅤを試しに入れてみました。
SHOEIのZ-7 → 結構パツンパツンになりますが問題なく収納可能。
AraiのRX7-RRⅤ → 余裕があります。
試しに、RX7-RRⅤのリアスポイラー付きのものを収納してみましたが、
全然入ります。

AGVのヘルメット自体、細長い形状をしているので、SHOEIヘルメットが近い感じでしょうか。
バッグ自体も細長い形状をしており、球体形状のAraiヘルメットだと比較的余裕がある感じです。

ちなみに、肝心のAGVのヘルメットは現在手元にないので試せませんでした。
AGVの対応を見ていると、オフロード用のヘルメット以外は対応しているという触れ込みなので、大丈夫でしょう。多分。

【機能面など商品の仕様を教えてください】
SSなどになってくると、ヘルメットロックがついておらず、
駐車して車体から離れる際に、ヘルメットの盗難を気にしなくてはいけません。
かといって、ヘルメットをそのまま持ち運ぶのも大変です。

このバッグを選んだ理由は、AGVのヘルメット用なので、AGVのヘルメットが
確実に収納できること、そして、バッグが背負える!という点です。

ヘルメット収納スペースとは別に小物程度なら入れられるスペースもついています。
財布やスマホを収納すれば、ちょっとしたツーリングに行く程度なら、これ一つで十分ではないでしょうか。

通気孔もついているので、収納しても匂いが籠ったりすることもなさそうです。

また、肝心のヘルメット保護という観点でも内側は柔らかい素材でできているので、ヘルメット表面の保護には十分だと思います。
※生地はそこまで分厚くないので、ぶつけたりといった衝撃には耐えられないと思います。

【期待外れな点はありましたか?】
特にありません。


【他商品と比較してどうでしたか?】
バグスターさんのヘルメットバッグを別に持っています。
そちらも背負えるヘルメットバッグなので、機能面だけでいうと、正直バグスターさんのもので十分だと思います。
(価格も半分以下)

AGVの純正であるという点、+αで収納スペースがついているという点に
魅力を感じるのであれば、おススメの商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)