新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000083access

1510737102361M.jpg

ファーマーさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
186件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

満足感は高いです。

2022/04/01 15:36

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   耐久性 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI W800
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 付属品や説明書が親切

特にW800のエンジンに不満がある訳ではありませんが、興味本意で取り付けてみました。
取付け易い車両なら箱から出して数分で作業終了。(取付け方向だけ気をつけて)
皆さんが言う様にエンブレの効きがマイルドになります。これは好き嫌いが有ると思いますが、私は乗りやすくなりました。
渋滞などのストップアンドゴーではクラッチ操作に気を使う頻度が減りました。ツーリングでの疲れも軽減されるでしょう。
1番の効果はエンジンの回転が軽くなる事でしょうか。パワーアップとか高回転で云々と言う事ではありません。回転の上昇が気持ちいいと言う意味です。例えるなら、腕の良い職人が、バランスを取り直したエンジンを丁寧に組み上げて良質なオイルを入れた状態とでも言うのでしょうか。W800の気持ちいいパルス感は残しつつ機械的な振動が減少しました。
確認は出来ていないのですが、リードバルブの作動音がする気がします。だとしても、気になる程の音でもありません。
また、特に期待していた訳では無いのですが、私の場合燃費が向上しました。
いつも走りに行く200km弱のツーリングコースで通常は25〜26km/Lの所29km/Lになりました。当日は燃費が良くなる条件は無く、むしろお花見渋滞が酷い状態。(満タン方で一度だけの計測結果なのでデータ量としては?ですが)
定期的なメンテナンスは必要と言う事なのでそれはしっかりとやって行きたいと思います。
もし迷っている方いたら、セールの時にでも思い切って購入する事をオススメします。
もう少しサイズと価格が抑えられると嬉しいのが購入者の本音だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)