新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

1707722394983M.jpg

J.P.Pさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
312件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

ちょっとだけヤンチャに!

2022/03/27 15:20

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-6R
評価のタイミング:

【何が購入の決め手になりましたか?】
My 6R 昨年、アクティブ製フェンダーレスキットを取付けましたが、2021年新基準に対応したフェンダーレスキットになりますので、ナンバー角度がやや大人しめ…ナンバー角度を少しヤンチャ風にしたくなった頃にデイトナ : スラントナンバーステーと出逢いました。(笑) このスラントナンバーステー、適応車種がPCX・FORZA・アドレス125用です。でも適応車種以外に流用取り付けされたユーザーさんの投稿画像やインプレッションが非常に参考になり購入に至りました。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
期待通りです。後ろから見たナンバーですが、ちまたのヤンチャな人達みたいに後方から確認できない程の角度じゃなく、後方からも確認できる角度で収まったと思います。自分的にはOKかなぁ〜と思いますが…そこは自己責任ですね。
購入を検討されている方、スラントナンバーステーは約25℃の角度があります。取付けるフェンダー形状(純正もしくは社外品)で角度が変わると思います。取付けは自己責任ですよ。

【その他】
ナンバー取付けピッチは125cc〜リッターバイクまで取付け可能な120mm、素材はスチール製です。スチール製なので若干重たいですが、本体はコンパクトながら、しっかりしており、フェンダー固定用・ナンバー固定用にボルトが溶接されています。この溶接されているボルト、フェンダー側が約13〜14mm、ナンバー側が約10mmと長さが異なりますので取付けの際は注意して下さい。目視でも長さの違いは分かりますし、梱包状態の時にナンバー側には袋ナットとワッシャーが取付けてあります。

ここからは、6Rに取付けているアクティブ : フェンダーレスキット取付けに関してです。スラントナンバーステーを取付けたら、ナンバー灯とナンバーはギリギリで取付け可能です。ナンバーをセットするまでに上手くナンバー灯を交わしながら取付けしないといけませんでした。またナンバーカバーを着けた状態だと厚みが増し、ナットが全部締まりきれず締め付け不十分に感じましたので、今回はナンバーカバーを外して取付けました。以外とナンバーカバーが無い方が見た目スッキリでカッコよくなった感じがします(笑)
最後に走行した際、走行振動で外れないよう、確認は必要かと思います。遠出の時や高速走行時、知らない間にナンバーを落としてしまうと…と考えたら要確認ですよ。私の場合、フェンダー側は緩み止め付きのナットで締め付けています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)