新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

かっこいいの一言

2022/03/26 04:31

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 4.0   作業スキル 5.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:

GSX-R1000R 2019年式に取付

いわゆるビレットカニ84mmピッチです。

アルミ削り出しに硬質アルマイトの質感はさすがの一言です。

今回はGSX-R1000Rのリアキャリパーとして取付。

GSX-R1000Rにはクリアランスの関係でサードパーティー製のリアキャリパーを取り付ける手段がかなり限られます。
webikeで入手できるような一般的なものであればおそらくゲイルスピードのラジアルマウントタイプくらいです。

今回市販キャリパーマウントを追加工してブレンボ84mmピッチの取付けを試みたのですが、鋳造の新カニではホイールとの干渉が激しく取付を断念しました。

ここで活きてくるのが本品です。

削り出しで小さく仕上げられており、特に裏側と内径側がコンパクトなため干渉しづらく、GSX-R1000Rでも小加工で干渉を回避できました。

また裏側についているブリーダーボルトはアクセスこそしにくいものの油路としては1本道になっており、エア抜きが爆速で終わります。
ショートタイプの8mmメガネを用意しておくと作業しやすいかと思います。


使用感はさすがのブレンボです。
純正のΦ14マスターと組み合わせて使用しているため踏み代は小さくタッチはビタビタですが、ブレーキパッドがディスクに触れてからの制動力の立ち上がりがリニアでロックはしにくいです。


見た目よし、機能良しで、ネックはなんと言っても価格です。
流石に70000円弱は財布に大打撃でした。。。
とはいえ、ものには十分満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)