新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1509027629166M.jpg

17191216さん

ステータス

日記投稿件数
92件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

フロントとセットで

2022/03/22 22:53

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コントロール性 5.0   乗り心地 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-07
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

【使用状況を教えてください】
ほぼ100%日帰りツーリング用で。シートをK&Hハイシートに交換済みで乗り心地等はノーマルショックでも許容範囲だったのですが、フロントをKYB製に交換したのち何度か走ってみてやっぱりバランスが悪いと感じ交換しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
特に問題ありません。

【取付けは難しかったですか?】
ショップにお願いしました。

【使ってみていかがでしたか?】
フロントもKYB製と組み合わせでの話になりますがとてもよく走るようになりました。純正リヤの不満点(乗り心地、低荷重時の落ち着きなど)ほぼすべて解消され非常に乗りやすくなりました。イニシャルもダイヤル調整で多段階なので利便性は高いですね。

【付属品はついていましたか?】
ロゴシールx2枚と取説。フロント同様ノーマルショックとの組み合わせ、KYB製との組み合わせでの推奨設定値の記載があり参考になると思います。

【期待外れな点はありましたか?】
特になしです。

フルアルミ製の他社リプレース品と比べると質感はちょっと劣りますが、動作の精度等は問題ないと思います。見た目だけかな。また、基本はノーマルと同等のバネレート(107.8N/mm)だったとおもいます、ノーマルの延長で安定感や作動性の向上という方向性でよくしたい方(自分も)には最適だと思います。イニシャル調整と伸び側減衰調整だけですが一般的な用途ではほぼ問題なくセッティングできると思います。(必須機能に限定してるのでセッティングしやすいともいえると思います。それ以上を求める方は社外リプレースで。)
前後合わせるとかなり高額になってしまいますが、07好きならそれだけの価値は、あります。

なんとなく、KYB前後ショック装備状態が07本来の設計上の性能な気がします。(突出したところがない、ノーマルの不満点もすべて解消される)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

17191216さん
追加で一点、KYBフロントの方にも書きましたが1G沈み込みが小さくなるようで足つきはちょっと悪くなりました。(イニシャル標準値で)