新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

1550895809792M.jpg

nonanyさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
168件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

DトラッカーXのスイングアームに無加工ポン付け

2022/03/18 08:26

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   耐久性 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Dトラッカー
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

【使用状況を教えてください】
使用車種:2005年式Dトラッカー
走行用途:モタードレース、ツーリング
使用期間:約5年ほど使用継続中。
車両はDトラッカーXのスイングアームを流用し、本商品をそのスイングアームへ取付けた。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通り。サンスターのスプロケ、RKのブレーキパッドを使用していたので、デカールの見た目は自分の思い通りだった。
また、デカール自体も肉厚なためスイングアームの保護もしっかりしてくれそうだと感じた。

【取付けは難しかったですか?】
水貼りを行えば難しい作業ではない。あとスキージーがあればかなりの確率でキレイに貼り付ができる。
上記をしない、用意できないとなるとかなり集中して気泡が入らないように慎重に貼り付が必要。

【使ってみていかがでしたか?】
約5年ほど使用しているが、デカールはしっかり貼り付き、剥げることなくしっかりスイングアームを保護してくれている。
ダートでの走行もあり跳ね石等のヒットもあったが、肉厚なためスイングアーム本体まで傷が入ることは無かった。デカール自体も大変頑丈で破れたり、大きな傷が入ったことは無かった。
また、見た目も大変よくなったし、色の退色もなく大変満足できた。
また、自分が使用しているパーツのメーカーロゴが入っているため大変満足できた。

【付属品はついていましたか?】
無し。

【期待外れな点はありましたか?】
無し。

【取付けのポイントやコツ】
水貼り
霧ふき(空のスプレーボトル300ml程度)と中性洗剤、水を用意する。
中性洗剤は1,2滴でOK。霧ふきに水と一緒に入れる。水は満水まで入れること。
貼り付面とデカールを軽く霧ふきで湿らす。
そして貼り合わせる。この時可能な限り気泡が入らないようにしておくと後の作業が楽。
貼り合わせた後、スキージーやへら、タオルなどを用いデカールを押さえつけて水溶液と気泡を追い出していく。
その後少し待てばキレイに貼り付ができる。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)