新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000052access

1509027629166M.jpg

17191216さん

ステータス

日記投稿件数
92件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

軽くなります、剛性、精度も満足

2022/03/16 18:55

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI バンバン200
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 耐久性に期待
  • 精度がイマイチなパーツ有、ロットの問題かな?

【使用状況を教えてください】
バンバン200に使用しました。MT-07より軽いはずなのですがなぜかMT-07よりクラッチ疲れるな〜、という気がしており・・(ポジションのせい?レバー形状のせい?よくわかりません‥)
キタコ他は壊れやすいとかメリケン製なら頑丈やろ、、と思いこちらに。(メイドインアルゼンチーナでした・・後述の精度もあり、やや不安です…W)
結果、明らかに軽くなりました。満足です。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
ポリッシュ仕上げでなかなかだと思います。ただ、形状は他社の類似商品と似たりよったりなので人の主観によって、、、かなと思います。

【取付けは難しかったですか?】
特に問題なく取付できました。

【使ってみていかがでしたか?】
明らかに軽くなりました。後、、これ系の商品全般だと思いますが取付時のケーブル調整はキモだと思います。後述する先輩のレビューが大変参考になりました。結果、軽さ、クラッチ切れなど問題なく使えてます。

【付属品はついていましたか?】
クラッチレバー側ケーブルは長短2つ付属しています。私は長い方を使いました。

【期待外れな点はありましたか?】
写真6枚目のように内部のケーブルを接合するレバーが歪んでおり、そのままではケーブルが挟み込めず。マイナスドライバーを挟んでグリグリして(野蛮・・)並行に直してから使用しました。

■その他
キタコほかを考えたのですが、レビューで剛性不足や破損しやすい、というのもあったりで、人柱でこちらの製品をチャレンジしてみました。パッと付けた限り剛性は必要十分な感じですが、構造上ケーブル軸線と垂直方向の力には脆そうです、これ系全般の注意事項なのかなという気もします。
上にも書いた通りケーブル調整がキモな気がします。こちらの(キタコのですが)レビューがとても参考になりました。感謝。
https://imp.webike.net/article/367092/

クラッチケーブル全長が13センチ〜長くなりますのでケーブリングは色々悩みどころです。バンバンだとスピード計の上を通す形でケーブリングすると一番塩梅がよさそうだったんですがw、妥協してスピード計の下を通す形にしました。結果、ケーブルが下側でだいぶ余ってしまいましたが、先日取り付けたエクステンションフェンダーが役立ち、巻き込みなどは心配なさそうです。
キタコよりお高いですが剛性耐久性はちょっと上かもしれません、お試しされてもいいかなと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

17191216さん
1.5年以上経過しましたがワイヤー切れ等のトラブルはありません。再調整も通常のクラッチレバー基部の遊びダイヤル調整だけで済んでいますのでなかなかいい出来だと思います。