新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

ひげんそんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

精度が出てない

2022/03/16 12:31

2.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 4.0   品質・質感 2.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:

見た目に惹かれて購入しました。
率直に言うと買わなければ良かったですね。
27,000円の価値はありません。

まずバリがすごい。
不注意な私が悪いのですが、エッジ部分を「ん?これバリか…?」と思い、指でなぞったら指が切れました。

とりあえず全体のバリ取りは必須ですね。

また、金属のステーとABS樹脂のスポイラーを組み合わせてあるのですが、puigが手仕上げで加工してるのが左右で形状が異なってました。

とりあえず付けてみたら右側がダミーダクトに思い切り当たる。無理やりハンドル切るとスポイラーの中に食い込んでカコッと音がなる程。

仕方なく当たらない左側を参考に、リュータで当たるとこを思い切り削りました。

「こんだけ削れば流石に当たらないだろ…」
と思いましたが、今度は金属のステー自体が当たりました。

左側は余裕があるのに右側だけ余裕がない。
付け方が悪いのか?と思い、ネジを緩めて調整しようとしましたが、付く位置にしか付かないし数ミリ程度しかずれないのでお手上げ…

もしかしてMT09自体のダミーダクトがづれてるのか?とも考えましたがそんな事はなく…。

正直なとこコレは不良品ではいのか?と思いますが、削ってしまったので諦めて我慢して使います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

ひげんそんさん
追記:やはりステーの不良品だったようで、他の方の装着画像を参考に、ヘッドライトとスポイラーの隙間がなくなるようにステーを曲げたら干渉しないようになりました。最初かなり隙間がありましたからね…。
ちなみにステーはかなり肉厚なので、万力等に固定しないと曲がらないと思います。 1648734742208M.jpg