新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000003access

1399556379261M.jpg

軽量化以上に体重が増えたさん

ステータス

日記投稿件数
486件
インプレ投稿件数
253件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
55人

今度は使えそうです

2022/03/14 21:43

4.00 [ 効果 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 3.0   デザイン 4.0   防護性 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 使えるようになった
  • 指周りが調整したい、長さが合わない指が有るんですよ

グローブのチャップスです。昨年のモデルとの比較となります。
前年モデルはグリップ握った状態からブレーキ・クラッチレバーへ握り換えることが困難で使うのがためらわれるため未だにタグが付いたまま放置してました。
ここから今年度モデルとの比較になります。
小指と薬指が一体でしたが、分割になりました。ブレーキ・クラッチレバーへ握り換えるのが楽になりました。
甲部のネオプレーンは変更はありません。
指の内側から側面の合皮が摩擦の多い素材からツルツルの素材に変更しました。これが一番の改善です。前年モデルの素材はレバーに引っ付いてしまい引っかかって握り換えできませんでした(絶対事故る)。新製品の素材は滑るので引っかかりが小さくなっており握り換えることが出来ます。
固定するために手首に巻く方法が、ベルクロで止めるだけなので動いてしまい動きまくっていましたが、今回の製品は紐を引っ張って手首に巻き付けベルクロで固定となっています。着脱が容易になり、脱げて行きません。良いです。
スマホ操作のために、旧品は人差し指を外して出すようになっていました。脱いだ指は甲にベルクロで固定するようになっていました。新型は全廃されて指先だけ出すようにスリットが入っています。スマホ操作にこだわっているようですが、どちらも使えそうにないですね。
点数を付けると前モデル10点(アイデア倒れ)から、今年モデル60点(使える物になった)と評価します。
まあ、チープで不細工な外観であり所詮はハンドルカバーの代替品なので高評価は出しにくいですが、付けないより冷たくならないです。やはり色々なグローブに対応させるために指周りがガバガバしてるので、操作性は犠牲になりますがこれを付けて飛ばす人はいないでしょうから、有りです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)