新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1561853155132M.jpg

ながはまさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

きれいに貼るのは難しいが、効果は高い

2022/03/10 08:55

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA 400X
評価のタイミング:
  • メーターパネルの視認性を確保できる(ノングレア)
  • 貼りにくい

メーターに日中の光があたるとLEDの表示が見えなくなるため、ノングレアフィルムを使用。効果は高く、強い直遮光に照らされる以外ではメーターの視認性は確保される。ただ、フィルムのためにLED表示は少しぼんやりした印象にはなります。
また、他の方のインプレッションにありますが、フィルム貼りは難しいです。難しいのはフィルムの位置決めと、気泡除去で、うまくできずにフィルムの張り直しを繰り返していると粘着性を失い、はがれやすくなります。
この製品を最初に使ったのは2年程前ですが、数回貼りなおしたもののメーターパネルに対して少し傾き、気泡も幾つか残った状態で妥協しました。それでも2年以上使用し続けてはがれることはありませんでした。
新しく乗り換えた車両でもこのフィルムを使うことにしました。基本的に製品添付の説明書(英語のみ)通りに作業しています。
今回はフィルムを張る位置決めのため、メーターパネルの右端にメンディングテープを縦に貼ってガイドに使いました。また、どうしても気泡は残るのですが、一度貼り付けて保護フィルムを剥がした後、パネルに貼り付けたフィルムを左端からめくりあげるように持ち上げ(全体を剥がしてはいけない。また折らないように注意)、再度右側から気泡を取り除くように指で押しながら貼り付けるようにしたところ、かなり満足できる状態にすることができました。製品添付のヘラは使い難いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)