新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

なんだか新しくなってる!

2022/03/07 20:01

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 5.0   機能性 4.0   使用感 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA シグナスX SR
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
シグナスXの5型を新車で購入したので、ナビを通ためにSPコネクトを導入。
メインバイクのXJR1300CでもSPコネクトなので、合わせました。シグナスでは滅多に使わないのですが、
以前に、MT-09SPにSPコネクトの防振ダンパー無しで、カメラ壊してしまったのでシグナスにも購入しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
XJRにも同じ防振モジュールついているので、イメージ通り・・と思いきや、ちゃっかりマイナーチェンジしていますね。
写真にある通り、本体の淵のスポンジのようなものは、旧型の防振モジュールには付いていなかったです。
あと、ゴムの硬さが旧型よりも少し硬くなったように感じます。

【使ってみていかがでしたか?】
使用感は旧型同様、めちゃくちゃ細かい振動をしっかり吸収してくれています。
特にシグナスは単気筒で振動が多く、サスも上等なサスではないので、この製品がないと
一発でカメラ壊れてしまいそうな気がします。

【注意すべきポイントを教えてください】
旧型モジュールは、取り付け時にスッと抵抗なく取り付けられますが、
新型は、淵のスポンジで取付がめちゃくちゃ硬くなっていますので、取り付け部分なめないようにご注意。
結構な力で押し付けて回してやらないと、ちゃんとハマりません。
外す時も同様なので、結構不便かも。

【他商品と比較してどうでしたか?】
そもそもケースをSPコネクトで買ってしまったので、使い続けていますが、
クアッドロックもスマートでとても気になっています。周りはクアッドロック使いが多いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)