新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

頭の外周を測ったとしてもワンサイズ上の方がよいかも

2022/03/06 18:54

4.00 [ 使用シチュエーション 1.0   フィット感 1.0   品質・質感 4.0   機能性 3.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
HONDA レブル 250
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 直脱時、入口が大変狭いため毎回耳がもげそうになる
  • サイズが合わなかった

まずデザインは最高。
初めて会った人にもそれどこのヤツ!?と聞かれる。
デザイン重視で買った&この価格帯のため、日本製の有名どころほどの性能は求めていないが、ちょいちょい気になるところはある。

サイズ感だが自分は頭の外周が58.5cmのため、59-60のLを購入。メインで使っているKABUTOもLでちょうど良かったので大丈夫だと思っていたが、アイコンはめっちゃくちゃキツい。
白人は顔の幅が狭い為アメリカ製のアイコンはアジア人には合わないためワンサイズ上がいいというのを事前に知ってはいたが、自分は面長なので何とかなるだろうと思っていた。
被ってしまえば頬の部分以外キツさは感じないが、最初は脱ぐ時に一生脱げないのではないかと思うくらいキツかった。

何度か使ってたら多少はマシになってきて最初ほど脱ぐのに苦労することは無くなったが結構しんどいので、嫌な人は思い切ってワンサイズ上でいいかと。

いい所としてはインカムのスピーカーをつけるためのスペースが設けられており、ビーコムのスピーカーがぴったりと入った。
あとはインナーシールドがついているからわざわざシールドをスモークのものに変える必要がない。
また、外のシールドが曇らない加工がされているのでストレスが少ない。

サイズ感以外で悪い点は、口の部分に通気口があるが、これが閉めることが出来ないので、冬は走行中唇にダイレクトに冷風が当たって痛くなってくる。
ネックウォーマーを口元まで上げて耐えたが、冬の使用には向いていないと感じた。

しかしながら自分がドタイプのデザインのヘルメットで走っている時の高揚感は最高なので、もし好きなデザインを見つけたらサブヘルメットとして買うにはおすすめ出来る。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)