新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

個性があって楽しいタイヤ

2022/03/03 23:14

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 1.0   ドライ 5.0   ウェット 4.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA TZR250R
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
TZR250R(3XV)用に購入しました。
純正サイズの150/60-17のラジアルタイヤで、他のバイクでもサイズ違いを使用していることもあり本商品を選びました。

【使ってみていかがでしたか?】
タイヤ交換は持ち込みOKな近くのバイク屋に依頼しました。
適合車種にはありませんがサイズが合うのでもちろん使用可能です。
他のバイクでも使っているタイヤということもあり、走行したときのグリップ感やハンドリングはイメージ通りで、自分には必要充分でした。
溝のパターンは人それぞれかと思いますが、個人的には気に入っています。排水性も特に問題ありません。
交換後あまり経っていないのでライフのほどは分かりませんが、期待しています。

【注意すべきポイントを教えてください】
他のサイズでもそうでしたが、比較的クセのあるタイヤかなと思います。
あう人(バイク)には合うけど、あわない人(バイク)には合わないタイヤじゃないかなーと感じました。

【他商品と比較してどうでしたか?】
メッツラーのM9RRやピレリのDIABLO ROSSO 3を購入したいなと思ったのですが、どちらも前or後ろが欠品していたので本商品を選びました。
が、結局フロントは注文後欠品ということでキャンセルになってしまいましたが、、、。
海外メーカーのタイヤは納期面が安定していればなお良いですね。

【総評】
個人的にはこれまで使っていた特徴の少ない国産タイヤよりも楽しいタイヤだと思います。
次はさらに良いとされるM9RRを試してみたいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)