新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

1697486046771M.jpg

765Thruxgaleさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
182件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

通気性良好⁈ D3O信者の夏バージョン。

2022/03/01 15:18

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   フィット感 3.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 5.0   防護性 4.0 ]
取付車種:
DUCATI 959 PANIGALE
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

バイクウェアはほとんどがクシタニとD3O標準装着のHYODを愛用中。クシタニは本体はいいんだけど標準ソフトプロテクターはちょい不満なので肩、肘はクシタニのCEタイプに交換するかHYODのD3Oを使い回しています。バックプロテクターはアイコンのD3OのLサイズCE2とタイチのTRV044 (CE2)を使い回してます。夏に向かって通気性の良さそうなこのプロテクターを買い増しました。ちなみに肘用とは形もほとんど同じでタテヨコともちょい大きいようです。大は小を兼ねるで膝用を購入。CE2にしようかとも思いましたが公道ではCE1レベルで充分との説もあり、D3Oの唯一の難点と思う重さが気になったのでCE1にしておきました。説明には通気性アップは謳われていますが軽量化はあまり誇張されていないのがちょい不思議だったのですが現品見て納得。穴がたくさん空いてる分従来モデルより厚みがあります。試しに測りで計測してみたら片方で105g、hyod の付属品は75g。
旧型T5モデルのほうが薄くて軽かったです!手で持ち比べてもわからない範囲ですけどね。まぁ穴開けて変形率が大きくなったりするぶん厚くしなきゃ規格クリア出来ないんだろうなぁ。ウェアがキツくなるほど厚みが増してるわけではないし、疲れが増すような重量増でもないので問題なし。それよりも真夏の通気性アップに期待です!
D3Oプロテクターはいろんなブランドで販売されてるけどアイコンがいちばんバリエーションが広くて価格も安いです。おススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)