新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

1699697286848M.jpg

短足ライダーさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
89件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ツーリング後の軽い掃除に

2022/03/01 11:46

4.00 [ 効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA CBR650R
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【購入したキッカケ】
夏などは特に、高速道路なんかを使ったツーリングをするとフロントやミラーなんやら至る所に虫がびちゃっとなっていてこれがなかなか手強かったりするので、主にそれを綺麗にするために購入しました!
同じくワコーズのバリアスコートなどでも掃除は出来ますが、虫の体液なんかを残さず洗浄したいのでこちらを使うことにしました。

【使用した感想】
専用のノズルをブスっとさしてシューッとすると泡がモクモクとなるのでどこに吹いたか分かりやすく、ちょっと暗い中でも作業ができるのでツーリング後でも何とかできます。
洗浄力はなかなか優秀でツーリング後にシュッと吹いてササッと吹きあげればフロントに付いた虫もきれいさっぱりになります。
ただ時間が経ってガチガチに固まってしまた虫の着いたあとをとる場合は吹いて少し置いてふやかすか、事前に水をかけて同じくふやかしてからじゃないとなかなかきびぃ時があります。
砂埃が酷かったりすると車体にゴリゴリに傷が入るので、不安な方や明らか砂埃が着いている時などは水でサッと流してから使用することをオススメします。
少し不満があるとすると、ノズルは元々本体にくっついていて取れないようになっていてくれてたらな〜と思いました。ノズルをつける時にぶしゅっと暴発しかける時があるのでちょっと不便です。

【総評】
洗浄力はなかなか優秀で使いやすい。
傷が着く可能性があるのでホースやペットボトルとかに水を入れてきてサッと流してから使用した方がリスク回避出来る
値段もそこまてま高くないのでコスパは高い。
1本もておいて損は無いと思います!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)