Webikeヤエー!!総額1000万円分ポイントキャンペーン

0000020access

1695214756752M.jpg

おっとっとさん

ステータス

日記投稿件数
32件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

インナーとしての評価、フリーサイズとSサイズ両方使用した感想

2022/02/27 17:17

3.00 [ 使用シチュエーション 2.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:

教習所で借りるコミネのチェストプロテクター、それをインナープロテクターとして使用したインプレッションです。ご注意ください。

①このプロテクターはアウターの上に着用するものであり、この上にアウターを着るのは、可能ですが簡単ではないことは想像出来るかと思います。
具体的には、肩プロテクターが邪魔をして、腕を通すのが大変です。
②とてもかさばります。インナーとして着用すると、体型が大きくなって見えます。ガリガリでも、ガッシリになります。着用していない時も保管、収納に困ります。ツーリング先で脱いだらとっても邪魔です。
③前かがみになるとプロテクタの下がお腹にあたり、襟部が首又は顎に当たります。苦しいです。これ着て食事はしづらい。
④プロテクタとお腹の間に空間が出来ます。これは良い効果があります。風が胸に直接当たらないので抵抗をあまり感じません。夏場なら風通しがとても良いです。冬場はその空間の空気が断熱材になります。
⑤守られている安心感。衝撃吸収能力はおそらく他と比べたら高くないでしょう。プラスチックですので。

はじめフリーサイズを使っていましたが、アウターの着づらさを緩和するためSサイズを購入したところ、アウターを着やすくなりました。
フリーサイズは3L以上のアウターでないと厳しいのですが、SサイズはLLでも着れました。
当然防御範囲が減るので、安心感は薄れます。


共通して、インナーとしては使いづらいと思ってます。
今これを使っている理由は、肩も同時に保護してくれる胸部プロテクターだからです。また、④のメリットが気に入っていることもあります。
しかし長いバイクライフで使いづらさが目立つのは良いことではないので、これをインナーとして考えている方には、インナー用で売られている上半身プロテクターの購入又はプロテクタ付きのライディングジャケットの購入をおすすめします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)