新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

もぐCさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

DUCATI 848にベンチュラベース、スポーツラック装着

2022/02/26 17:14

3.00
取付車種:
DUCATI 848EVO
評価のタイミング:
  • 代替の一般市販品がない
  • 英語取説。英語がダメな人はさらに苦戦必至。
  • 取付が大変

別に買ったSR19スポーツラックまで装着してしまえば、がっちりして安心感があるが取り付けに難アリ。
取説は基本的に英語。正規輸入品は日本語の注意書が付属。取り付けには使わない。
取説には二種のM8ワッシャだが実際は一種。サイズも取説記載のものと違い二種の中間サイズ。統一したのかも。
タンデムステップステーの前側ボルトは、キット付属の六角ボルトに付け替えると工具が入らないので、仕方なく写真のように純正の六角穴付きボルトをそのまま使用。後ろ側はキットの六角頭ボルトを使用(純正より長い)。ベースを共締めするので、心配な方はM8×25の六角穴付きボルトにした方がいい。
マフラー取り付けボルトと付け替える、キット付属の二段特殊六角ボルトも問題あり。シートカウル裏側やマフラーバンドと接触して工具が使えない。特殊ボルトを別の六角穴付きボルトで締めこんでマフラーを取り付けた。
ベースはこれでなんとか装着できたが、キット付属のグラブバーはシリコンスプレーを塗布しても半分程度しか入らない。
別に購入したSR19スポーツラックは力が要るものの、シリコンスプレー塗布してなんとか取り付けできた。
曲げの精度が甘く、たまたまベースとスポーツラックの相性が良かったのだろう。
万人にはおすすめしかねる。作業経験があり試行錯誤できる人向き。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)