新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

1555837413834M.jpg

てる+FZR250Rさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

耐ガソリン性能があり最強!!

2022/02/22 18:49

5.00 [ 作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA RZ250
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

チャンバーを塗るのに使用しました。

以前はワコーズさんの耐熱塗料(HR-B)を愛用していたのですが
こちらの耐熱塗料がウェビックさんで販売していたので、耐熱にくわえて耐ガソリン性能もあり、前から気になっていたので購入しました。

使用感はHR-Bのように
自然乾燥でもペタペタしない塗料で綺麗に塗っても取り付ける時に
手袋の糸くずが・・・飛んできたゴミが・・・などもなく作業性が良かったです。

1本で4気筒のマフラーを塗れるとのことだったので
2気筒なら2本(1気筒一本)でも塗れると思いましたが塗れませんでした。(1.5本くらい使いました)
半艶を買いましたが乾燥後は思ったより艶消し。
ですが違和感のある色ではなかったので気に入っています。


2021/08/03に塗装してから2022/02/22のインプレ

フランジあたりにオイルがベットリついていたので、パーツクリーナーと歯ブラシでゴシゴシ清掃しましたが塗料剥がれはなさそうです。

燃焼温度が違うので正確には比較できませんが
4st単気筒225㏄のバイクに塗ったHR-Bは、半年くらいでフランジあたりのエキパイに変色がみられ、塗料が弱くなったのか錆び始めてしまいましたが、こちらの塗料はまだ塗ったときの艶があります(2st2気筒250㏄バイクに使用)

ガソリンスタンドでちょろちょろっとチャンバーにガソリンをコボしたことがありますが、剥がれてないです(GSでお借りした雑巾に塗料の色移りも確認できませんでした。)
オイル交換でオイルをチャンバーに壮大にこぼしましたが、ペーパーウエスに色移りを確認できませんでした。

耐ガソリン、溶剤も強そうです。


値段もウェビックさんで購入するとHR-Bと差がなさそうです。
(HR-B 内容量380ml  トップヒート 内容量220ml)

HR-Bと同じように使いやすい
HR-Bにない耐ガソリン性能がある
でも内容量は少ない
色味は好み&塗り方で変わる(私の塗り方だとHR-Bはトップヒートより艶消しになります)


ちょっと気になったのが、チャンバー出口は色が剥げてるので
2stのチャンバーに使うと出口付近は焼き付け温度が足りないのかもしれません。
(ただ塗装が下手だった可能性もありますw)


塗料も進化してるんですね。耐ガソリン性能のある耐熱塗料。以前は考えられませんでした。
私は今後はこちらの商品を使おうと思います。
今までありがとうHR-B

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)