新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1550895809792M.jpg

nonanyさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
168件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

FTR223で使用(ウオタニコイルと併用)

2022/02/17 12:22

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   耐久性 5.0 ]
取付車種:
HONDA FTR223
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

本インプレはウオタニコイルとの併用のものなので、ノーマルプラグコードに接続する方法等は書いていません。

【使用状況を教えてください】
使用車種:FTR223
走行用途:街乗り、ツーリング、サーキット走行、ダート
使用期間:約3年ほどリピート購入して使用(1本目2年、2本目約1年)
ウオタニコイルと併用していた。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通り。イエローの発色もよく、アクセントとしていい仕事をしていた。

【取付けは難しかったですか?】
ウオタニコイルへの挿入はなかなかコツがいる作業であり、手間どった。ウオタニコイルの付属金具を取付ける際も少々コツがいるため総じて多少難しい作業となる。
しかし、時間に余裕をもち落ち着いて作業すれば失敗するものでは無いので、チャレンジする方は恐れずに立ち向かって下さい。

【使ってみていかがでしたか?】
使用した感じは、ウオタニコイルの効果もあって単体での性能評価は難しい。
プラグコード自体の品質はよく、プラグキャップの精度も問題無くプラグへの挿入はしっかり確実に行え、被覆もしっかりしたもので耐熱性、耐久性もよかった。
色の発色もしっかりしており、退色もほぼ無かった。
プラグコードの性能低下についても自分レベルだと、体感出来ず2年ほど使用し交換する。というようなことは不要かな。と思った。
ウオタニコイルへ挿入する際の加工性もよく、自分の使用用途では総じて満足できるものであった。

【付属品はついていましたか?】
有り。商品説明を参照のこと。

【期待外れな点はありましたか?】
無し。

【取付けのポイントやコツ】
ウオタニコイルへの挿入のコツは、
・ウオタニコイル付属の端子を可能な限り金具部分が狭くなるようにかしめる。
・接点回復スプレー(ウエットタイプ)を挿入する部分に塗布し、滑りをよくして挿入。
・挿入後、パーツクリーナーでコイル接続部外側の接点回復スプレーを拭き取る。
・ウオタニコイル説明書に従い、セメダインスーパーX2等の速乾タイプの弾性接着剤でシール。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)