新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000115access

1550895809792M.jpg

nonanyさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
168件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

FTR223に取付け、効果を体感。

2022/02/17 10:30

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
HONDA FTR223
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

【使用状況を教えてください】
走行用途:街乗り、ツーリング、サーキット走行
約3年ほど使用。
2年ほど使用し、定期的に交換するためリピート購入。
(1個目2年使用、2個目1年ほど使用。)

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通り。取付けステーもしっかりしていて振動で折損することはないな。というイメージだった。

【取付けは難しかったですか?】
当初取付け時はスキルが足りていなく、電装関係をカスタムする自信が無かったため、ショップに取付けを依頼した。
しかし、取付け場所に関してイメージの共有が出来ていなく変な場所に取付けられてしまった。
ショップに依頼する際は、取付け場所のイメージ擦り合わせは必要。
なお、リピート購入して取付けた際は自分で場所を移設し、問題無く取付けることが出来た。ある程度電装関係をカスタムすることができる方がサービスマニュアルを見ながらであれば、特に問題無く作業可能と思う。
車体へのステー取付けはボルトナットではなく、インシュロックでも問題無かった。

【使ってみていかがでしたか?】
使用した感じは、全域でトルク感が増したと体感できた。
特に発進時アクセル開度の変化(あまり開けなくて済む)が顕著だった。
余裕のある走りにつながるよいパーツだと思う。
また、2年ほど使用し交換した際は交換前後でそんなに違いが体感出来なかったため、レースで毎シーズン交換しないといけない。というような使い方をしなければ、そんなに消耗を気にしなくてもよいと思う。
ツーリング、どきどきサーキット走行くらいの走行用途であればずっと使い続けてもいいかもしれない。
なお、FTR223ではイリジウムプラグとの併用は問題無かった。

【付属品はついていましたか?】
あり。商品説明を参照のこと。

【期待外れな点はありましたか?】
無し

【一緒に購入するべきアイテム】
電装関係工具
インシュロック
配線保護チューブ
セメダインスーパーX2(プラグコードの防水用、速乾推奨)
プラグコード(付属してないため、必須)
プラグ

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)