新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
141件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

圧倒的バンク角

2022/02/14 19:53

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   ポジション 5.0   滑りにくさ 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z125 プロ
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 安い

サーキット走行時のバンク角確保のため、購入致しました。
95mmバック/14mmアップになりますが、他社製のものは80mm前後のバックが多いです。
純正ステップがかなり前寄りの位置についており、かつシート形状も国内仕様はローシートの窪みがある関係上、かなり直立しての乗り味となるz125ですが、サーキット走行時には邪魔でしかないのでフラットシート化+フォワードコンチハンドルに交換し、前傾ポジションにします。
その際に90mm以上バックしていないと膝が窮屈で、ハングオンもやり辛くなります。
特にイン側のつま先がステップと平行になるとブーツの先が擦ってしまうので、ハリケーンのものはよく考えられていると思います。
ステッププレートの厚みも純正同等のため、非常に頑丈で先にチェンジペダルが曲がるよう設計されています。
また、純正ステップが可倒式であり、それを流用して取付けるため、予備のチェンジペダル及びブレーキペダルのみ用意しておけば、他が壊れることはなく転倒時に走行不能になるリスクはかなり低くなります。
流石に五万円前後するレーシングバックステップと比べるとシフトロッドのカッチリ感やバンク角は劣りますが、とりあえずバックステップを試してみるには安いのでとても良い商品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)