新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

1697486046771M.jpg

765Thruxgaleさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
182件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

最強!の安心感。

2022/02/13 09:22

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
DUCATI 959 PANIGALE
評価のタイミング:

プロテクター素材としてメジャーになってきたD3O使用の製品が増えてきました。瞬間硬化素材は他にもあるようですがその原理や性能についていちばんわかりやすく周知説明されているのはD3Oのような気がします。幸いにもその性能は経験してはいませんし、出来るならずっと経験したくないものです。この素材のプロテクターで唯一私が不安なのは鋭利な尖ったものと衝突時に貫通しないか?という点です。バイク事故の死亡原因損傷部位の二番目は胸らしいですが、これは肺の損傷による呼吸不全でしょう。打撲的な衝撃には効果が高いでしょうが尖ったものからの防御はやはり樹脂系ハード素材に分があるような気がします。
面にも点にも対応するにはこの製品のように二種を重ねるしかないのが現状かと。エアバッグもありますがこれも貫通には弱い。
と言うわけで私の知る限り腕以外の上半身プロテクターはこれが最強!防御範囲も広いし安心感は高い。
171㎝68㎏ですがS/Mサイズでアジャストベルト類はほぼ中間、きつめにも緩めにも幅は広いです。
ただし重い、そして夏は暑い!
吸汗速乾インナー必須ですが市街地走行はそれでも辛い。私は真夏だけはHYODのD3O+樹脂のチェストプロテクターにして背中は多孔のD3O。
安全と安心感のためには全て我慢するならコスパの高いとても良い製品だと思いますが、プロテクターはあくまでパッシブセフティ(受け身)、動きやすさやバイク操作等のアクティブ性を妨げてはいけませんし、長時間装着していて疲れてしまったりしたら本末転倒。

※余談ですが、お腹の出たオッサン体型の方がこれを装着してSSでツーリングしたらお腹にプロテクターが押し上げられて首を締めるような状態になってしまったそうです。太鼓腹の方はおやめになったほうがいいようです。

プロテクターは万が一のお守り、そして装着する意識と装着時の安心感が事故やアクシデントを回避するのだと思います。そういう意味で私的にはこのプロテクターのゴツさがアクティブさをスポイルしない許容範囲の限界ですかね。
価格に見合う品質と安心感はあると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)