新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

1550895809792M.jpg

nonanyさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
168件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

TS125Rで使用

2022/02/13 07:42

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   使用感 4.0   握り心地 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI TS125R
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
TS125Rに取付け。
走行用途:オフロード
6年ほど使用。転倒回数多数。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通り。手が小さいのでレバー位置調整機構を持ったものとハンドガード取付けのため、ショートレバーが必要だった。

【取付けは難しかったですか?】
取付けは難しい作業では無いが、工具が必要なのとクラッチの調整が必要になる。しかし、カスタムとしてはレバー交換は入門編という感じなので、しっかり情報を得て予習し工具を用意しトライすれば百戦危うからず。

【使ってみていかがでしたか?】
トレールバイクなので、オフロード専門メーカーのものを取付けようと思い導入した。サイズ感やレバー位置調整機構(ブレーキ側のみ)はよかったが、泥が付着し、すべる感じがした。
操作感はクラッチ側は半クラを多用するようなシチュエーションでも手の疲労はあまり無く、良好だった。
ブレーキ側に至っても特に問題無く、良好であった。
これを導入した後、ZETAのピボットレバーのほうがカッコよくてよかったなぁ。と後悔した。しかし、ブレーキ側に適合がないため断念した。
また、自分は手が小さく(グローブサイズM)純正のレバーではしんどいことが多いのであるが、本商品はレバー位置(ブレーキ側のみ)の調整範囲ができしっかり操作できる位置に調整が可能となる。しっかり操作できるということは安全なライディングにつながるので、手が小さく操作がしっくりこないと悩まれている方は本商品を含め、ショートかつレバー位置調整可能な商品を導入することをオススメする。

【付属品はついていましたか?】
無し

【期待外れな点はありましたか?】
無し

【取付けのポイントやコツ】
サイズ8か10のメガネレンチ(スパナ)が2本必要になるため準備必要。
取付け後のクラッチレバーの潤滑はグリス(リチウム、ウレア、シリコン等)でいいのだが、薄く塗ることでホコリの付着が最小限に抑えられる。
また、ホコリの付着が嫌な方は、クレのドライファストルブ、ワコーズのバイダスドライ等のドライ系ルブを定期的にさすとよい。
オフロード走行では、ドライ系ルブがベターかも。
その代わり持ちはあまりよく無いので、雨天走行時後には再度塗布が必要。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)