新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ピンポイントで役立つ

2022/02/13 10:44

3.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
SUZUKI HAYABUSA
評価のタイミング:

WAKO'Sのパーツクリーナーです。

ホームセンターで売られている一般的なパーツクリーナーの10倍くらいの価格です。

さすがに常用でばしゃばしゃ使うわけにはいかない価格です。

本品の特徴は以下です。

・中乾性
・ブレーキフルードを溶解する

一般用途で活きることが多いのは中乾性の部分だと思います。

アルミ鋳肌(ざらざらの部分)なんかの黒ずみはなかなか取れませんが、これを噴いてブラシで擦るとかなりきれいになります。
ほかにも、ごしごし擦りたいような汚れに対してはすぐに乾いてしまう速乾タイプよりこういった遅乾タイプのほうが使いやすいです。

またブレーキフルードを溶解するため、ブレーキキャリパーのOH時なんかは重宝します。
一般的には中性洗剤を使って水洗いするのですが、汚れ落ちはこちらが圧倒的です。
特にシール類にシリコングリスを使用する方はグリス除去が捗るのでおすすめです。

一方で注意点もあります。
商品説明にもありますが、ゴム・樹脂には使えません。

ところが、ブレーキまわりはオイルシールがあります。
つまり、組立状態のキャリパーの清掃には不適と思われます。
ピストン揉み出し等で清掃したい場合は本品ではなく中性洗剤のほうが安心です。


以上のとおり、常用できる価格のパーツクリーナーではないものの特定用途では非常に効果的な製品です。
気になった方は1度購入してみても良いかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)