新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

トミジローさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

必須レベルかも

2022/03/01 02:01

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   見えやすさ 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
HONDA ADV150
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

色はクリアを2回購入しました。
一度は駐輪場の柵にセンタースタンドを外した際に当ててしまい、パカッと割れたので。
クリアがwebikに登録されていないのでこちらにレビューを書かせていただきます。

ADV150はスクリーンの手動2段階調整が可能ですが、
初期のスクリーンではスタイリング以外に調整の意味はほぼありません。
・ローポジションでは風よけ無し、
・ハイポジションで胸から上に風(首の付け根から上は風が当たる)、
という具合だからです。

しかし本商品に変えると
・ローポジションでは胸から上に風(首の付け根から上は風が当たる)、
・ハイポジションでは額から上に風(ヘルメットにシールドがあれば、ほぼ風なし)
となり、暑い日ならロー・寒い日ならハイと機能性を追加できます。
他のメーカーのスクリーンよりは純正に近い形で、スタイルへの影響も少ないです。
最初は純正よりもやや不格好になったかな……と思いましたが、
一つ目を割ってしまった際に純正に戻すと「純正は小さすぎて玩具っぽい」と感じました。
つまり、慣れます。
せっかくの二段階調節を有効活用する意味でも、初期装備にしてもいいのではないかと思います。


ただ、加工精度は若干怪しいのかもしれません。
1つ目は上端が斜めになっている気がして「こんなもんかな?」と思っていましたが、
2つ目を買って重ね合わせるとやはり斜めになっていました。2つ目はまっすぐです。
また、1つ目と2つ目で、4つある止め穴のうち1つの位置がかなり違いました。
たまたま1つ目が粗悪品だったのかもしれませんが、そういうことがあったとお知らせします。

機能的なカスタムという意味では非常に費用対効果の高い内容なので、おすすめです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)