新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000030access

no_cover.gif
1471083602459M.jpg

たかぽんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
281件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
0人

物は試しに流用

2022/02/11 22:25

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA XR250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

XR250(MD30)のエアフィルターを見たら、10年物のツインエアーがもうそろそろ限界近くなって来たので、
①ツインエアーのフィルターだけの補給品にする
②K&Nフィルターにする
③純正に戻す
④純正相当のアフターマーケット品で近い物を流用する

と、考えた時にノーマルケースに入れる前提で、ツインエアーでキャブセッティングしているのですが、純正に戻すとなると、再セッティングがまた必要になるので、多少のズレは仕方ないけど、大幅なセッティングは困るので、①と②と④で考えました。
クリーナーケースの中がベタベタしない方がいいので、今回は②と④で考え、タイヤ、チューブ、リムバンドも出費がかさみ、コスト的に④に決定。

そこでNTBのXLR250のクリーナーを写真で見たら、K&Nフィルターチックな見た目だったので購入。
フィルターを太陽に照らして透かして見たら、K&Nフィルターよりもフィルター部は厚いけど効率は良さそうでした。

クリーナーサイズは厚さが少し薄いので、ストッパーの金具がガタつくので、ちょっと曲げて強めにしたら良くなりました。
しかし、収まりが良くないのでガラステーブルで見たら、当たり面が少し歪んでいました。
そこで、当たり面を曲げて修正。直したらぴったりになりました。そこは精度を出して欲しいところでした。
マイナス1がそこでです。
実走したら、夏場セッティングですが冬場でも悪くないのでまあ当たりかな?って感じました。
安いので、シーズンになって良ければリピートです。
ダメならば、また考えます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)