新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000241access

no_cover.gif
1650622593814M.jpg

PARUFEさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
204件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

一日旅行も十分

2022/05/14 22:34

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   取り付けやすさ 4.0   品質・質感 4.0   容量 5.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 細部の作りこみ

【使用状況を教えてください】
純正キャリアに汎用ステーにて取り付け


【使ってみていかがでしたか?】
非常に使いやすいサイズ感。おおよそ肩幅ほどになるので大きくバイクからはみ出さない。
容量も丁度良く、自分が使用する用途としては十分すぎるほど。
未塗装品ではあるが、カーボン調であるため、見た目に安っぽさも感じない。
気に入らなければ部分的に自分で塗装してしまえば安上がりだと思われる。
取り付け取り外しも非常に簡単。
鍵で開錠時のみ、脱着ボタンが押せるので、ベースから取り外す。
取り付けはベースの2か所のくぼみに、本体のツメを差し込み、押さえつけるだけ。
押さえつける際は、必ず、本体のふたを開け、底を押さえ込んで取り付けの事。
(説明書に記載あり)
走行中に後ろからポコポコ音がするが、ゴムクッションが振動を吸収している音と思われる。
後ろから走行姿を確認してもらっても全くガタつきは無いそうなので気にする必要なし。
ヘルメット(ショウエイのGT-AirⅡ)とピップバックが余裕で入ります。
先日旅行で、一人用のドラムバックと友人のリュックを入れてみましたが、
案外すんなりと入りました。
一度使ってしまうと手放せないですね。取り外しが容易なのもまた良い。


【注意すべきポイントを教えてください】
ベースプレートの取り付け自体は簡単だが、専用設計ではない汎用品の為、取り付けに注意。
記載の規定トルクで締めようとすると、ステーが変形するため要注意。
ステーの取り付けの分で取り付けやすさ評価星4。
鍵のとじ込みに注意。
取り付け後、必ずしっかり取り付いているか、本体を揺らしてガタがないことを確認。
本体上にあるエンブレムが外れてくる。爪で引っかかっているが非常に弱い。
展示品でもすでに外れているものを見かける。


【他商品と比較してどうでしたか?】
元々ワイズギヤ50Lを使用したが、造りはワイズギヤの方がしっかりしていた。
鍵がメインキーとは一緒に出来ない為、鍵が一つ増えてしまう。
(ワイズギヤはワンキーでOK)

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望
エンブレムの取り付けをもっとしっかりとして欲しい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)