新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

1550895809792M.jpg

nonanyさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
168件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

Dトラッカー(KLX仕様)フロントに使用

2022/02/10 12:44

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   耐久性 5.0   コントロール性 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Dトラッカー
評価のタイミング:
  • オフロード走行時でもよい
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待

【使用状況を教えてください】
Dトラッカー(KLX仕様)フロントで使用。
走行用途:オフロード、エンデューロ

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通り。母材の赤色もしっかり主張してくれる感じでよかった。
ブレーキディスク表面もセミメタル感があり、効きそうな雰囲気だった。

【取付けは難しかったですか?】
取付けはそんなに難しい作業ではなく、時間に余裕を持って作業すれば大丈夫。
ただし、ピストンが固着していたり動きが渋くなっていると少し手間がかかってしまう。
パッドピンやキャリパー取付けボルトを外す際は可能であれば、きちんとした工具メーカーの精度がよい工具を使用することを推奨する。
パッド取り外しの際、ピストンを押し戻す時にはパッド全体を押せるサイズのスクレーパー(皮すき)を用いると楽に出来る。

【使ってみていかがでしたか?】
モタード仕様で使用しているRKのメガアロイXと比較すると、効きは穏やかだが、その分しっかり握り込めていけるコントロール性の良さがあり、オフロード走行時に大変使いやすかった。
マディコンディション時でも効かなくなる。ということは全くなく走行に支障をきたすことは無かった。
公道での使用もしっかり効く分余裕を持って走行でき、安全運転につながると思う。
赤パッドは色々と使い勝手がよく、ロングセラーなのが頷ける。

【付属品はついていましたか?】
無し。

【期待外れな点はありましたか?】
無し。

【取付けのポイントやコツ/一緒に用意したほうがよいもの】
取付けのポイントやコツとしては、
・鳴きを低減させるために、パッド短辺の面取りを鉄工用ヤスリにて行う。
・ブレーキパッドグリスはキャリパー当たり面、ピストン当たり面に薄く塗ること。ブレーキパッド裏(母材)側全面に塗るとダストの付着がハンパない。
・パッドピン表面に錆や汚れが固着している場合、自分は#400程度の耐水ペーパーとクレ556等の安価な潤滑剤を用い、油研ぎし清掃。その後パッドグリスを薄く塗り取付け。
・キャリパーの清掃は中性洗剤、歯ブラシを用いる。汚れが多いとこにのみゴムへの攻撃性が少ないパーツクリーナー(チェーンクリーナー)にて清掃。
・シリコンスプレーをキャリパー全体に吹きかけウエスでふきあげ。(パッド取付け前に)

一緒に用意したほうがよいものは、
パッドグリス
油研ぎ用潤滑剤
シリコンスプレー
ラバーグリスもしくはシリコングリス(ピストン清掃、もみだしを行う場合)
パーツクリーナー(チェーンクリーナー)
スクレーパー(皮スキ、マイナスドライバーでも可)
鉄工ヤスリ
耐水ペーパー
ピストンプライヤー(ピストンツール)(ピストン清掃、もみだしを行う場合)
パッドピン(錆が激しく段つきを起こしている場合)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)