新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1522723313084M.jpg

秀Papaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
69件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

荷物をスマートに積む為には

2022/02/09 17:51

4.00 [ 作業スキル 3.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
BMW R nineT
評価のタイミング:
  • キー1本でケースの付け外し可能で便利
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • ケース非装着時の格好悪さ

ナインティには荷物を積むスペースが一切ありません。バイクを納車された時も、書類や付属の工具は「手渡し」でした。
工具やパンク修理材などをバックパック入れて走るのは「なんだかなぁ」なのでカバンを取り付ける事にしました。

タンデムで1泊ツーリングが出来る程度の容量が欲しいが、ナインティにトップケースは似合わなそう。
シートバッグだとなおさらタンデムできないので、左右にソフトパニアを着けるしか無さそうです。
BMW純正含め色々検討しましたが、タンデム乗車でも使用できそうだった本製品を購入しました。
組み合わせたソフトパニアケースはシリーズで最も廉価だったSTREETです。

取付けは、マニュアル読んでトルクス、ネジロック材とトルクレンチがあればできます。

積載能力は組み合わせるケースによりますが、当方のSTREET左右でギリ足りています。

ただし、バッグを装着した状態だと、タンデムライダーはステップに踵しか置けませんでした。
当方は別売りのオフセットステーで後方へ30mmほど逃がしました。ふくらはぎがケースにあたりますが、土踏まずがステップへ置けますので、安定して座る事が出来ます。
キー一本でケースの付け外しが出来るので、宿への荷物の持ち込みも簡単です。

ホルダー部が大きい為、ケースを取り付けない状態だと悪目立ちしてしまうのが最大の残念ポイントです。
多少乗り降りの邪魔になるので普段は左側だけケース着けていますが、右からは見られたくないですね。

ナインティでスマートにタンデムツーしたい場合は、現状これがベストかな、と思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)