新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

通勤族さん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
143件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

装甲付けた気分

2022/02/08 23:54

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 4.0   取り付けやすさ 4.0   品質・質感 4.0   防護性 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

肘関節から下全体をカバーできるエルボープロテクター。

ライディング用ではないジャケットでも使う、普段使いのプロテクターとして。ゴツいので細身のジャケットでは厳しいです。もはや装甲という感じ。

外側に硬質プラスチックの外殻があり、内側はかなりクッション性のあるネオプレン系素材なので、保護性能とつけ心地を両立しています。


手首、肘、二の腕部分と、3本の固定ベルトがあるので、最初に肘で仮固定、二の腕と手首を止めてから肘をしっかり止めなおせば、立ったままでも装着できます。


装着すると、時間とともに多少のズリ下がりはあります。
でも二の腕ベルトをきつくすると血の巡りが悪くなるので、本気で対策したいなら、胴体に装着したプロテクターと連結する必要があると思います。

普段からしっかりしたプロテクションを求める方に、お勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)