新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

1550895809792M.jpg

nonanyさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
168件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

Dトラッカー,FTR223で使用

2022/02/02 22:46

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0   防護性 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Dトラッカー
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 折れない逞しさ
  • 退色しやすいアルマイト

【使用状況を教えてください】
Dトラッカー、FTR223で使用。
主にサーキット走行、モタードレース参戦の転倒時にフロントブレーキマスターの保護、クラッチレバーの保護が主な使用目的。
Dトラッカーでは、練習走行時用とレース本番外装用で2セット使い分けをしていた。(練習走行時用は転倒しまくってズタボロになったものを使用。新品に変更するだけ無駄になるので、練習用はズタボロのまま使い続ける。)
ハンドルはレンサル、ZETAのφ22.2のものに取付けていた。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りのアルマイトの発色(ブラック)で、ベントのかかり具合もイメージ通りだった。また、本体もしっかりとしたアルミのバーで出来ており、転倒しても折れそうにないな。と思うゴツゴツしさが印象的だった。

【取付けは難しかったですか?】
位置決め、バーエンドへの取付けはそんなに難しい作業では無いが、フロントブレーキマスターをラジポンに変更している場合は、別売の長い取付けステーを使うか、写真にあるような付属のステーにワッシャーとカラーを足して本体がマスターと干渉しないように取付けすることが必要。
また、転倒時に本体がワイヤーや配線等に干渉しないようにそれぞれ取り回しを変更してみたり、ステー取付け部のボルトを回転しないように締め付けたりした。

【使ってみていかがでしたか?】
5,6年ほど使用して何度もアスファルト、土の上問わず転倒したが本体は折れること無く、削れまくったけどフロントブレーキマスターの破損、クラッチレバーの折れ、ワイヤーの引きちぎれは1回も起きることは無く、役割を果たしてくれた。また、スリップダウンくらいの転倒であれば、本体も曲がることは無かった。
ハイサイドで転倒したことは、レースに参戦していた期間含め1回も無いのでハイサイドくらって無事かどうかはレビュー不可。
なお、転倒して削れてもヤスリやグラインダで表面をならしておけば次回転倒しても変に引っかかることは無かった。
ケガ防止の観点でも転倒して表面が削れたらならしておくことを推奨する。

【付属品はついていましたか?】
ステー、アンカー、ボルト類

【期待外れな点はありましたか?】
アルマイト(ブラック)がわりかし退色しやすく、ブラウンっぽくなってしまう。そこが残念だった。

【一緒に購入するべきアイテム】
アーマーガード専用ハンドプロテクター
飛び石から手を守るためには買っておいたほうがいい。
ただ、モタードレースでは空気抵抗になってしまう側面もあり。
転倒して削れたらこいつは再度買っておいたほうがいいが、なかなか割れないので、だましだまし使える。笑

カラー、ワッシャー、長いボルト
ラジポンを導入している場合、別売の長いステーをけちって買わないなら買っておかないと取付け不可となる。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)