新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1547973639236M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
117件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

綺麗ではない。が、遍在出来る力はある。

2022/01/30 23:12

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R6
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
1つの商品として考えた場合、最長は5年未満、6万km程度。
ツーリングやサーキットで走行。
適用崎として考えた場合、NISSINのブレーキマスタ用のミラーホルダ(YZF-R25、CBR-250RR)だったり、CF-POSH ユニバーサルミラーホルダーだったり、YAMAHA 5YU-26393-00だったりと多彩。
ラムマウントで組合せて使うのはショートアームとスマホホルダー。装着するものはiPhone12 miniやXperia5、Gayaxy S21、及びDriveman BS- 8と言った重量物。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
説明書、ボールの付け根にポールのゴムの切れ端と思われる物がこびり付いていたり、良くも悪くも画像通りイメージ通り。

【取付けは難しかったですか?】
全周が丸く、工具をかけるような平らな面が無いため、ボルトの部分を右回しで取り付けられはするが、締付ける取付には工夫が必要そう。
クランプやモンキーレンチで挟み込んでも良いのかもしれないが、ウエスで包んで皮のグローブで握りしめてネジロックにネジ部を全て浸す勢いで付けてねじ込んで使用中。

【使ってみていかがでしたか?】
ボール部がボルトからすっぽ抜けるとか、アルミの本体が割れるとか、緩んでくるとか、アームが外れるとかは一切なく、マウントした機器も無事に使えている。

【付属品はついていましたか?】
ネジロック必須と書いてありながら、確か付いてはいなかったため用意が必要。

【期待外れな点はありましたか?】
特になし。店頭に行けば見られるけど、良くも悪くもラムマウントらしい感じ。


M10✕1.25の正ネジと言う多くのミラーホルダと同じボルトサイズの商品のため、装着はし易そう。
ただし、ネジ部自体がそこまで長くない点や、アルミである点、取り外しの困難さから何かと共締めは苦手そう。
反面、工具なしでネジロックを使用して取付けなければならないため、取り外す事は難しいと考えて使った方が良さそう。装着時と同じ条件で握りしめて外そうとしてもビクともしなかった模様。

クアッドロックやサインハウスとは競合し、商品としては見た目の綺麗さは結構敗北しているが、実用面では未だに苛立ちを感じた点や、危機的な面には遭遇していない。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)