新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000033access

1609836479596M.jpg

さこパパさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
48件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

KSR80のサイドスランドに流用

2022/01/30 20:56

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   使用感 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KSR-2
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

KSR80の純正スタンドが錆びと塗装の剥がれが酷く、塗装するかカスタムパーツに交換するか悩んでいたところ、この商品が流用できそうな感じがしたので自己責任にて購入しました(安価なのでダメでもダメージ少)。
純正とほぼ同じ長さでしたが、KSRのは根元で少々角度が付けてあり、そこが気になる部分でした。
あと、こちらの商品はスタンドのスプリングが車体の内向き様になっています。KSRは外側にありますので、引っ掛けのネジが表側になるように加工が必要です。
また、取り付け部のネジサイズは同じですが、こちらの商品のボルトは使用できず(径を小さくすれば使用可能)、KSRの純正をそのまま使用しました。
こちらの商品、ザグリがしてあり、KSR純正のツバ付きボルトのツバが干渉、そして、こちらの商品のネジの軸が大きいので外側の穴がφ13と大きく、KSRのネジを利用するにはザグリに入るM10のワッシャやスペーサが必要となります。
KSRのボルトのツバが干渉しない様に商品の一部をグラインダーで削りました。
あとワッシャーの厚みを調子しました。
スタンドを上げた際KSRのエンドの位置だとスイングアームと干渉してしまうため、少し手前でエンドに当たるようにタップを立ててボルトで止まり位置を調整しました。
それにより干渉は回避されました。
さいごに、角度が付いていない分スタンドを掛けた際に純正に比べ車体が立気味になりました。

少々可能が必要でしたが無事に取り付けできました。
流用は自己責任で。
見た目もきれいになり私的に満足しております。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)